てぃーだブログ › cafe CREWL › 日々

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月10日

2012年になりましたっ


遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ!!!

昨年の12月28日にCREWLは2歳のBIRTH DAYを迎えることができましたピカピカ
2周年記念(ミニライブ中♪)

たくさんの方々に支えられて2年目を迎えることができました!
感謝感謝!たくさんたくさんありがとうございますハート



まだまだ未熟なところも多いけど
来てくれるお客様に
喜んでもらえるように
これからも楽しみながら、がんばるぞたまピヨ


今年も沢山の素敵な出会いがありますように☆彡
スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております♡

ピケトワールさんからお祝いのお花もらいました!かわいすぎっる!!!ありがとうございますハート

初商いは1月16日(月)より営業いたします♪
その前に、14日にBar「HAMMOCK」で行われるイベント「Night Lock Cafe」にて美味しいご飯出しますよー。ちぇけらっ!!
                                                    
CREWLのフェイスブックの㌻もあるので
覗きにきてくださいねー


  


Posted by cafe CREWL at 00:54Comments(0)日々

2011年12月24日

直さんの絵



続々と

イベントが決まっていきよる…

…!

でも

主催側がまだ告知してないみたいだから

まだ、黙っときましょうね~


1月も楽しそう♪



年末はバイトで埋め尽くすつもりでしたなつこサン。

元旦はお休みということになりました。

え?!

え?!

…嬉しいやら寂しいやら。





聖なる夜。  


Posted by cafe CREWL at 02:51Comments(0)日々

2011年12月16日

今日のオフショット…?

よりこ氏は




チョークで絵を描いた。





命を吹き込まれた、彼の名前は











まりおたん。





そんな12月のある日。




28日は

CREWLの2歳の誕生日。


だからね

27日に

この子の誕生日を
カウントダウンしよう
って思うんですよ。


おめでとう、のお歌と一緒に。


とか
そんな感じで

イベントがありますよ~

それはまた告知させていただきますので☆
しばしお待ちを~^^  


Posted by cafe CREWL at 00:46Comments(0)日々

2011年12月13日

人気メニュー復活!


まりおたん「…最近よりさん、大人っぽくなりましね。」






ヨリエル「老けただけだやっし」







まりおたん「…それをオブラートに包んで言ったのに~」







ヨリエル「え?(ギロリ)」





あはははは!



今日からあのメニューが復活!

スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ☆

スモークサーモンは手作り♪
麺がフィットチーネという平たい麺なので
クリームが程良く絡んで美味しいんです^^

スタッフも大好き*



ではでは

なつこでした^^  


Posted by cafe CREWL at 14:24Comments(0)日々

2011年11月24日

ここんところ


最近よくやらかします。

先日
まかない用に
かぼちゃのポタージュを作りました。

材料を煮込んだら
それらをミキサーへ。

ぐわん

ぐわん

ぐわーん


びしゅっ


べちゃっ




熱々のスープが
飛び散りました。



惨事は
まりおたんが
必死に抹消してくれました。


わたくしは

足にダイブしたスープさんたちに

ただ笑うしかありませんでした。


熱かった^^


案の定水ぶくれができました。


その代償に


CREWLがまた一段と(?)
さっぱり綺麗になりました。



この代償は大きい!



(笑)




25日、26日は20時~Openです*



ではでは^^



福岡県の能古島のコスモス♪


なつこ  


Posted by cafe CREWL at 02:13Comments(0)日々

2011年08月15日

ばーべきゅう





CREWLの休日
BBQ!!

めちゃめちゃおいしいお肉と
アウトドアーセット

準備してくれた
よーすけお父さん
ありがとーピカピカ





  


Posted by cafe CREWL at 10:34Comments(0)日々

2011年08月08日

たこぱーりないと


・・・・・。
台風9号
すごかったですね。



















久しぶりに
台風って怖いものなんだ と実感しました。
風強いし、停電するしさーガ-ン
お家にじーーーーーっとしてるの
きつかったー

けど!

台風あけの昨日は
CREWLでたこぱ!!
たこぱ!たこぱ!!たこやきぱーりないと
なつこが焼いてくれたたこやきを
食べる!たべるたべる みたいなパーティー!?笑


ちょくさんとまなみの
おめでたいことが
6日にあったので
たこやきに
ろうそくさして
お祝いしたり・・・


ちょくさんの
恋について
人生についての
心の叫びを
ひたすら聞かされたり・・・してね 笑




















ちょくさんには
歌 があるから
いいんじゃないでしょうか
唄っている時楽しそうだし



とうぶん
歌が恋人 で
いきましょうか 笑




  


Posted by cafe CREWL at 11:32Comments(0)日々

2011年07月10日

お楽しみさま


きのう
CREWLの営業おがわってから
スタッフと常連さん、6人で
ご飯食べにいきました。

おしゃべりしながら
楽しい時間だったなー







3人、3人で別れてきてたので車
わたしちグループ(まっこさん・よーすけさん・よりこ)は
帰る途中に








「星みにいこー!!」ってなって










海に行って☆を見に行きました♪




寝そべって
☆を見ながら
おしゃべり♪





よーすけさん(常連さん)を
ひたすら
イジリたおす年下2人 笑






最高に楽しかったなあ
たわいもない話。
笑い過ぎてお腹いたかったもん












あぁー!流れ星☆・。+!!!











流れ星って
空をみあげてれば
案外・・・
見れるものなのですネ♡感動



最近、星みることが
すき。


なので
星座とか調べて
海中道路とか
古宇利島行って
テント張って
星空みたい!欲が
ハンパないっす




この夏
皆で行きたいなー




って話をしながら
5時までごろごろ
してたら








雨ふってきたので
ダーッシュ!!!
で車戻ります。



青春ですね。




まだまだ・・・
若いわ私達 








こんな感じの
お楽しみさまな
1日でした。







  


Posted by cafe CREWL at 17:09Comments(4)日々

2011年06月30日

まりおたんのオムライス

今日はマリオネット(まりお)が
まかないを作ってくれました!!
わたし、オフだったのに(笑)

ぷるぷるたまごが絶品!

あー いつか

CREWLのメニューにオムライスでないかな。。。

って思ってる

あ・な・た!!!


うちが出勤してる時限定でー
オムライスできますからねー



もっかい言うよ~



うちがいたら
オムライス
裏メニューとして出せちゃうよ~^^
(卵があれば…ね。)


ちなみに
よりこ(よーりー)さんは
Drinkが上手です♪とっても美味しい!
そんでもって沖縄のcafeをよく知ってますよ!
(中北部中心ですが!)よかったらオススメを聞いてみては?!


はああー
Drink担当の直さんが卒業しちゃったから
ちょっと寂しい今日この頃…



新メンバーが加わりましたよ!><
…結構前に(笑)


その名も Mugiho!!!←日本人やで。


週に1回という、意外とレア人。
しかし、たまにひょっこり現れ、
ちゃっかり仕事して、風のように去っていきます。
クールに見えますが、実は熱い!
最近この子にわくわくを分けてもらってます^^




こんな感じで
スタッフ紹介みたいなの
やっていけたらいいかなと、
ちょっと、、
思いました。
(実際次回もするかは別として。ワラ)

ただ、

PCの機嫌が治らず
写真載せれんのですが…。



外では
小鳥やセミが起き始め鳴き始め…

夏を
感じます。


冷やしさぬきうどん食べたいです。


なつこでした!

  


Posted by cafe CREWL at 05:32Comments(1)日々

2011年05月23日

らいぶ@CREWL 笑



ゲリラライブ
魅惑のセッション 笑






  
タグ :らいぶCREWL


Posted by cafe CREWL at 09:22Comments(0)日々

2011年05月15日

はたち


実は・・・




先週の土曜日
我らが‘‘岩倉さん‘‘のお誕生日だったんです。

深夜1時ごろから
宜野湾にあるカフェフーノさんで←(チキン南蛮がめーっちゃウマイハート
即席お誕生日おめでとう会をしましーた。






岩倉さんは、‘‘はたち‘‘になったそうです。
相変わらずの、変人ですが・・・笑



・・・これからも変人な岩倉さんを見守ってあげてください。

                                                              



                                                                 おめでとさーんプレゼント








  


Posted by cafe CREWL at 17:15Comments(0)日々

2011年04月16日

今日の1コマ

















夏の子、なつこが








































いんげん(品種:ビックリジャンボ) に







































穴をあけ


















































こ〇と図鑑に出てきそうだ と



























少女のように
















































































はしゃいでいた。








そのあと・・・
この子達は












さつまいもと一緒に
おいしい美味しい、あえ物にされ



みんなで
おいしく
いただきやした。







おわり。











































  


Posted by cafe CREWL at 02:26Comments(3)日々

2011年04月06日

直さん、旅立ち。


直さんが

無事、

卒業を迎え、


新社会人になりました。


そんで、昨日

北谷のARIGATOで、
直さんの卒業お祝いをしました♪



会もいい感じに終盤を迎えたところで、

「ん?電気消えた?」
「閉店かな…?」



(ばーん!どどーん!な雰囲気で)




直さんのために

数時間かけて作った
二段ケーキ*^^*

そして、
素敵なセンスが光るプレゼント!!!


最後の不意打ち(?)に
涙ぐむ直さん…(私にはそう見えた。)



髪を短く切ってさらにかっこよくなった直さんは、

もらったプレゼント(シャツとネクタイetc...)を
順番に全部試着してくれました。



↑隣でたっきーさんはネクタイを必死に結んでいます…


これから寂しくなるなあ…。
ってしんみりしちゃったけど、


「帰りがけ、CREWLの明りがついとらんと寂しいんよ」
って直さんに言われて思った


"CREWLはここで旅立って行った人のお家でありたい"
って。

がんばろうっと^^ハート


そして、そんな人が
少しずつ増えていったらいいな。


なつこでした。  


Posted by cafe CREWL at 04:13Comments(2)日々

2011年03月28日

お泊り


またまた
なつこです。

今ちひろが
お家にいます(笑)


深夜にちひろに呼び出されて
最強食堂行って
たっくさん喋って、
帰りがけ、おなか痛くなって、
マックでW.C.をお借りして

お家着いて…

気づいたら
ちひろがいました。


こんな時間なのに
「お泊りの醍醐味は"おしゃべり"だよ~」
とかぬかしてます。


良い子は黙って
早く寝ましょう。


そうそう、
今日お腹を壊したのも
昼に食べた、すっぱいキノコのせいです。
「これ、絶対やばい…。」とか思いながら、
でももったいなくて(笑)食べちゃいました。
ただの馬鹿です。

あはは。  


Posted by cafe CREWL at 06:15Comments(1)日々

2011年03月23日

今だからこそ。

今実家に帰っておりますなつこです。
沖縄で頑張っているゆいまーるfor東北の皆さんすみません。
そして、家族の皆さんせっかく帰ってきたのにずっとそわそわしててすみません笑


今日振り袖を決めに行くとか。
あっという間に歳とったな・・・
この前母親が○0歳の誕生日を迎えました。
メールでおめでとうって送ったら
おめでたいんだか(苦笑)って。

あはは。

おめでたいよ!キラキラ 





話は変わって

両親にゆいまーるfor東北の活動について話しました。
“自分も、今だからこそ
ボランティアしたいんです”
っていう思いを伝えたら
「私もしたかったな。今は仕事があるけん・・・
好きなようにしなさい」
と言ってくれました。


頑固な父親は何も言わんかったけど

頑固な父親似の私ですので。笑




数日間、
親孝行してから
沖縄に帰ります。
  続きを読む


Posted by cafe CREWL at 14:00Comments(0)日々

2011年03月22日

くじけないで


「くじけないで」
という詩集を読みました。

もうすぐ100歳になる
トヨさんの 詩

心に すとん、と落ちてきました。


せっぱ詰まったら 周りが見えなくなったり
悲しい、辛いときには日常から何も感じとれなくなる

と思う。
少なくとも私はこうなっちゃう笑

そんな時にさ

「今まで 辛いことはあったけど、生きていてよかった」

だなんてトヨさんに言われたら
私もそうなりたいよ!がんばっちゃうよ!
って言いたくなっちゃうでしょ!*^o^*


この詩集には、
本当に 本当に
やさしいことばたちが
いっぱい詰まっていました。

ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう。。。




今日も濃い
一日でした。

  


Posted by cafe CREWL at 00:27Comments(1)日々

2011年03月20日

本日の、きゅん!としたこと

はいさい!

とか言いながら
今沖縄にはいないっていう…。

なつこです。

今日のテーマ*
きゅんとしたこと。

今日起こった時間順で書きます。

空港に行く前に
国際通りてんぶす前に寄りました。
ちょっとだけ募金活動のお手伝い。
したら、
「今日、茨城から来ました」っていう人(カップル)が!
「メッセージ書いていい?いっぱい書いていい?」
「いいですよ!是非!」って言ったら
めっちゃ喜んでくれて。
「U. I WAS HERE.」って書いて行かれました。
沖縄の学生団体です^^。ってゆいま~るfor東北の説明をしたら
彼女さんが興味持って聞いてくださって、
「超うれしい。沖縄のそういうとこ超好き!ちばりよ~!!」
って!
にへ~で~びる!
めちゃ嬉しいよwww
素敵なカップルに

きゅん!


そして空港へ。
待合室でぼんやりしてたら
右斜め前のおじいがプリッツ食べてた!
かわいくって

きゅん!


んーで、
機内で寝かけてたら
後ろのおじさまが
「シート、倒していいからな!」って言ってくださって。
遠慮がちにちょっと倒したら、
「もっと倒せ倒せ。気にしないでいいから!」って。

きゅん!


…なんか
一日の中に
きゅんってなる瞬間が
いっぱいあってびっくりした。

楽しいね!


……

東北の震災は
二次災害、三次災害が増えているみたい。
配給がどの避難所にも行き渡っているか気になります。


そして

人々の関心が
徐々に薄れていかないか

それも気になります。


うおー
頭ぐるぐる
ひゅーん!

I was born to love you~♪


こっちでできること
しっかりやります!

では!(*^-^*)ノシ


  


Posted by cafe CREWL at 01:10Comments(3)日々

2011年03月12日

はじめまして(^^)/


みなさまブログでははじめまして

スタッフのちひろです(^^)

ここでプチ自己紹介しますアップ
好きなこと:食べること、きれいな景色見に行くこと、みんなで遊ぶこと
好きなもの:月、海、花、アクセサリー、雑貨 とか?

こんな私ですが
ブログ更新スタッフなつこちゃんからの
バトンタッチということで(今日だけ?)
よろしくおねがいします



きょうは久しぶりにCREWLも
のんびりした雰囲気でして
なつこちゃんとのんびり
語っておりました。

将来のことや、家族のこと
大人ってどんなひとのことー?とか

いやーあついあついキラキラ 


スタッフ同士でも語ることはつきないです。

語りつきないので今から最強食堂いってきます!
女子が語る場なのかは人それぞれですよね(..)笑




最後に

今日起きた地震でお亡くなりになった方々の
ご冥福をお祈りします。

本当に突然のことで驚きました。
被災者がこれ以上
多くならないようにと願いたいです。
  


Posted by cafe CREWL at 02:25Comments(0)日々

2011年03月11日

ケーキバイキングに行ってきました♪


今日、
久ーしぶりに
sweets研究会メンバーで
ケーキバイキング行きました!

ケーキバイキング、開催するだけじゃなくて、
やっぱお勉強もしなくちゃ、ってことで。

…なわけないでしょー(笑)

今日は定番ロワジールホテル!
¥1000であんなに豪華なケーキが食べられるなんて!

バイキングは15時~なのでそれに合わせていったら
販売用として出されているケーキもバイキングに出たりするので
それを狙って、早めの集合。

しかーし

58、何だか渋滞してるyo!!

信号機の故障だったかな?

よくわからんかったけど
15時には間に合わず…チーン!

でもせっかく来たし♪
ってなわけで
バイキングスタート!

奇跡的に?
販売用のケーキがありました!
米粉とイチゴのロールケーキとか。
これ、すんごく美味しかったです。
生地のふんわり感と
生クリームの固さと甘さ、
中のイチゴの甘酸っぱさ!

これだけで満足感。
でもまだまだ(笑)

今日行ったメンバーで
一番食べてたかも。

超楽しかった~


さて、
自分の中休みもそろそろおしまいっ!
春休み後半戦
がんばりますか!
つっても楽しいお仕事(?)なんだけれども^^
3月末にはご褒美もあるし♪

ひゃほーい♪
寝る前なのにテンション上がってきたーっ!!!



ベトナムのコーヒー飲んでみたいぜ~*

なつこでした。
おやすみなさい☆  


Posted by cafe CREWL at 03:10Comments(0)日々

2011年03月10日

無題でいんじゃん?

今日は大賑わいのCREWLでした。
それなりにハプニングも起こったり
お会いしたいと思っていた方にも会えたし…(2人も!しかもたまたま!)

楽しかったな(笑)


そういえば
昨日から?
大学入試の合格発表みたいですね。

懐かしいな、1年前。

もうすぐ大学2年生だなんて!


本気でパティシエールになりたかった約1年前。


今は…

今も…?

どうでしょーね?(笑)


そう思うのも
今は
CREWLという素敵な場所があるから。

でも…

技術的な成長がほしいかも!

って思う今日この頃。



本だけじゃ
混ぜ方とか生地の加減とか難しいんよね。

何年か前に
TVでお菓子作りの特集やってたのには感動したな。
そしてたまにチューボーですよ!で
ロールケーキとかシュークリームとか作ってたときは
TVにかじりついてたな~

でも今はTV無いし…

あ!
You-tube!


よし、
今から検索だ♪

わたしと同じく、お菓子作りが好きな方~
夢色パティシエール、西洋骨董洋菓子店
などという漫画にもちょっと知識系の情報があるので
「ぶ厚い本嫌い!読めんっ!」という方には面白いかもしれません!^^
好みがあるので一概には言えませんが…

他にないのかな~これ系統の漫画…*´v`*


今日は(も)個人的なお話で失礼しました。
なつこでした。  
タグ :漫画お菓子


Posted by cafe CREWL at 03:03Comments(2)日々