てぃーだブログ › cafe CREWL › 日々 › 本日の、きゅん!としたこと

2011年03月20日

本日の、きゅん!としたこと

はいさい!

とか言いながら
今沖縄にはいないっていう…。

なつこです。

今日のテーマ*
きゅんとしたこと。

今日起こった時間順で書きます。

空港に行く前に
国際通りてんぶす前に寄りました。
ちょっとだけ募金活動のお手伝い。
したら、
「今日、茨城から来ました」っていう人(カップル)が!
「メッセージ書いていい?いっぱい書いていい?」
「いいですよ!是非!」って言ったら
めっちゃ喜んでくれて。
「U. I WAS HERE.」って書いて行かれました。
沖縄の学生団体です^^。ってゆいま~るfor東北の説明をしたら
彼女さんが興味持って聞いてくださって、
「超うれしい。沖縄のそういうとこ超好き!ちばりよ~!!」
って!
にへ~で~びる!
めちゃ嬉しいよwww
素敵なカップルに

きゅん!


そして空港へ。
待合室でぼんやりしてたら
右斜め前のおじいがプリッツ食べてた!
かわいくって

きゅん!


んーで、
機内で寝かけてたら
後ろのおじさまが
「シート、倒していいからな!」って言ってくださって。
遠慮がちにちょっと倒したら、
「もっと倒せ倒せ。気にしないでいいから!」って。

きゅん!


…なんか
一日の中に
きゅんってなる瞬間が
いっぱいあってびっくりした。

楽しいね!


……

東北の震災は
二次災害、三次災害が増えているみたい。
配給がどの避難所にも行き渡っているか気になります。


そして

人々の関心が
徐々に薄れていかないか

それも気になります。


うおー
頭ぐるぐる
ひゅーん!

I was born to love you~♪


こっちでできること
しっかりやります!

では!(*^-^*)ノシ





同じカテゴリー(日々)の記事
2012年になりましたっ
2012年になりましたっ(2012-01-10 00:54)

直さんの絵
直さんの絵(2011-12-24 02:51)

人気メニュー復活!
人気メニュー復活!(2011-12-13 14:24)

ここんところ
ここんところ(2011-11-24 02:13)

ばーべきゅう
ばーべきゅう(2011-08-15 10:34)


Posted by cafe CREWL at 01:10│Comments(3)日々
この記事へのコメント
はいさい!
まさかのよりこですけど 笑

たくさんきゅんきゅんしちゃったみたいね♪
おじぃ×プリッツは。。。可愛いに違いない!!!

カフェもスイーツも震災のことも
自分のできることを精一杯やってる
なつこステキよ~(´ω‵)ノ
自分のことも大切にしながら
みんなで頑張ってこーね!いえ~い
Posted by よりこ at 2011年03月22日 00:18
2次災害、3次災害は、一般的に、救助や調査に行った人が災害に巻き込まれることです。
物流は滞っていますが、それが私たちが起こした災害だと?ちなみに私は北東北に住んでいて、支援のため数日中に被災地に向かいます。
第2の災害という言葉があります。善意で寄せられた救援物資が被災地の混乱を招くことを指します。そうならないように、私たちは東北に踏みとどまってますよ。
悪しからず、ご了承ください。
Posted by Kreuzung at 2011年03月31日 00:29
Kreuzung さん、そして現地で頑張っている方々、
大変申し訳ございませんでした。
軽率な発言でした。
私にできないことをされている皆様には本当に感謝しております。

二次災害、三次災害が広がっていて皆様のことがすごく心配なことや、
メディアが届かないところへ避難されている方々にも配給がわたっているか気がかりであること、
それをお伝えしたかったのです。

深くお詫び申し上げます。
Posted by cafe CREWLcafe CREWL at 2011年04月01日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。