てぃーだブログ › cafe CREWL › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

新メニュー!

明日から3月ということでね。



カレーをつくりました。



名づけて!!



やわやかチキンのバタースープカレー!


どうでしょうか。



名前を先に付けてしまって。



まだ完成していないのですw



読谷でジャガイモたくさんもらったからつかおっかなー


現段階

写真


彩りが


なーい。


注文の際はもっと彩りよくなっているはず!



あとあと、セットもかんがえ中。



ご飯、ドリンク、スイーツついて!



1000yen!



どうでしょう!



あとあと、語り飲みプランも計画中!!



4名様以下で



時間無制限!



1500yen!!



いろいろと新しくなっていきますよー♪



今年度は。



今はまだ計画中なので内容は追加、変更ありありです!



まーゆるーくお楽しみに!!


以上
瀧口でした。
  


Posted by cafe CREWL at 21:59Comments(0)お知らせ*

2011年02月28日

素敵なカフェ

最近体にいいことしてないな、って思って。
春休みに入ってから、完全に夜型だし、
気づいたら1日に「いただきます」したの1回だったりするし(笑)
でも、
運動しに行くわけでもなくて。
なのに、
体にいいことがしたくって。

矛盾!

そんなこんなで
いいとこ行って来ました♪

オーガニックカフェ
LOHASプロデュース
NOAH(ノア)

首里にあります!
でも道のりが・・・くねくね。
近くのガソリンスタンドのおっちゃんに助けてもらって
無事到ー着!ありがとうおっちゃん!


ここのお店のメニューはすべて植物性の材料でできています。
これは日替わりランチ。
「麩」でできたカツにはびっくり。味もしっかりしていてとってもおいしかったです。
・・・最近ひどい食生活を送っている私ですが、
日本食やこんな玄米菜食料理が大好き。
たまにこんなコンセプトのカフェに行って、自分の気持ちや体をリセットするのがマイブーム(?)です。

それから
おみやげにクッキーを買いました。
オートミールのざくざくした食感がとっても美味しくて。
うちのおかあさんがきっと絶賛するだろうな、っていう味でした。
私も作りたいっ!^^

健康とアレルギーを考えたお菓子・・・
少しずつ挑戦していこうとおもいまっす!

以上
なつこでした~  


Posted by cafe CREWL at 21:04Comments(0)日々

2011年02月20日

ケーキバイキング!②

なつこです!
わたくしが所属しているsweets研究会からのイベントのお知らせです~

2月もやっちゃいますよ!ケーキバイキング!
てなわけで、

sweets研究会主催
「桜咲けーきばいきんぐ!!」
2月27日(日)13:00~17:00
60分食べ放題、ドリンクおかわり自由
→→¥800!!
場所はcafeCREWLです。

今回は、‘桜咲く’をテーマにcafeCREWLスタッフとのコラボsweetsもあります♪

*メニュー*
・ガトーショコラ・改
・春色ベイクドチーズ
・焼き立てパイ
・パンナコッタ
・さっぱりレアチーズ☆
・ふわっ②シフォンケーキ
などなど。。。

それから!
今回はお持ち帰り用ケーキの販売も行います。
今までありそうでなかった。。。
お客様のご要望にお応えして、販売も始めます!
小さめにカットしてありますので
お持ち帰りでもバイキング気分で♪
1cut=¥50です。
ちなみにコラボsweetsはお持ち帰り&数量限定です!お早めに~っ!

  


Posted by cafe CREWL at 05:55Comments(0)イベント

2011年02月14日

こっちにも。

日付が変わって本日14日は
…so!バレンタインデー!!

CREWLのホームページにもアップしましたが、
このブログからHPにリンクしていないのでこちらにもお知らせしておきます♪
(リンクのさせ方がわからないだけですww汗)

2月14日(Mon)・15日(Tue)限定
「Happy Valentine for you!」開催決定!
誰にとっても素敵な2日間でありますように、と願いを込めて。
2日間限定Menu!やっちゃいますv^^v

*Food*……¥700
☆豆乳仕立てホワイトシチューのポットパイ
☆ふわとろオムライス・愛情ソースがけ

*Sweets*……¥350
☆とろけるフォンダンショコラ
☆ふんわり天使のティラミス

*Drink*……¥450
sweetなデザートカクテル。内容は秘密ーー!(はあと)by直さん


それから、
ご来店の皆様に、ささやかな幸せをプレゼント!



私事ですが、
先日ハムスターに会ってきました♪
やっぱりかわいい!
お家に呼ぶなら…ミキサーの音に耐えることになるからなあ…
まだ迷う…。

以上、なつこでした!  


Posted by cafe CREWL at 01:32Comments(0)イベント

2011年02月10日

Happy Birth Day

今日!2月10日は!
cafeCREWLオーナー、まっこさんの誕生日!

まっこさんが今ここに居なかったら…
こんなにたくさんの出会い、ないですよね!
「生まれてきてくれてありがとう!!!」を、たっきーさんのテンションで伝えたいです。



カメラがいっぱいで照れてます*^o^*


わーい♪みんなで食べよ~!チョコプレートのメッセージがめちゃ上手くて感動!


すごいスピードで無くなりましたー!

このあと直さんがプレゼントカクテルを作ったり♪
楽しい時間を過ごしましたーーーっ!


まっこさんのお友達がケーキと寄せ書きする色紙を、
直さんたちがBirthday songとしてAKB48の曲を準備してくださって
完全に自分は乗っかれ!でしたが、本当にありがとうございました。
まっこさん、今年も素敵な1年を!


さて、後期日程も終了し、そろそろ春休みが始まりますね。
ハムスター飼いたいなあ。
  


Posted by cafe CREWL at 22:15Comments(0)日々

2011年02月04日

瀧口、愛を語る 国際編

今日は琉大21世紀フォーラムのあとの交流会!



でした!



みーんなワイワイやってたー!



井上先生おもしろー!ありがたー!



話しに出て印象に残ってたのは



教授とは話したほうが面白い!


授業はどーしてもやっぱり面白くなくなっちゃう。



それよりも研究室に行って直接話し聞いたほうが



面白い!



ホントにその通り!



けども自分は壁作ってます。



壁はなかなか崩れません!



面白くないね、授業だけだと。



なので月曜日は話しききにいこー



んで壁こわそー!



あとあと、今日はスウェーデン人とドイツ人



の留学生が遊びにきてくれました!



イッケメーン



恋愛の話とかしてました!



ボーダレス!ワールドワイド!



まぁ日本語ペラっぺらでした。



難なく話せる



得意の英語も使わずじまいさヽ( ̄д ̄;)ノ



とりあえず常連さんになりつつあるので?



イケメン好きは遊びに来てください!



ついでに僕の事も見てって



以上瀧口でした!  


Posted by cafe CREWL at 20:28Comments(0)

2011年02月02日

幸せ者

こんばんはー
またまた なつこです!


昨日でバイトを辞めたんです。
居酒屋で9ヶ月間働いていました。

そう、今回はとっても個人的なお話。


昨日は23時半に上がりました。
すると昨日はオフの先輩方が「飲むぞー」って言ってお店に集まり始めました。
私も誘われたので、「明日2限…まあ最後だし、いっか!」って感じで席につきました。

「乾杯!!!」

パチン。。。
お店の電気が消え、音楽が流れ始めました。
「あれ、今日BDあったっけ?」
(BD=Birth Dayをお祝いするお店の企画・サービス。無料です。結構人気)


「お疲れーーーー!!!」
出勤していた先輩が席に入ってきました。

?!

手には、………
ろうそくのともった手作りのケーキ。
そして
スタッフ皆さんからのメッセージが書かれてある色紙。



驚きと共に…
そりゃ泣きますよねー
この時、「やっぱここで働けてよかった。」と思いました。
温かいスタッフに囲まれて、本当に幸せ者でした。

このあと
かわいいプレートも貰いました。
お店の名前と自分のニックネームか書いてありました(笑)
(お家に帰ってさっそく取り付けましたよー)

自分はスタッフ皆さんにお手紙とささやかな焼き菓子セットをプレゼントしました。


「もっとお菓子とカフェの勉強がしたい」という思いから
このお店を去ることになったわけですが、
小規模の居酒屋、週末となると猫の手も借りたい!くらい
…なのに、私の夢をしっかり受け止めてくださって、
そして「がんばれよ」と後押ししてくださった
スタッフ皆さんに、心から感謝しています。


とても素敵なことがあったので、
こちらにアップさせて頂きました。

この居酒屋は
琉大北口出てすぐ左手にありますよ。
お店の名前は、載せませんが
とっても奇妙&変なのですぐわかると思いまーす!
素敵なスタッフが笑顔で迎えてくれますよ!

あーあ
書き足りない(笑)
でも、おやすみなさい。

ちょくさん、さやかさん、まなみさんは
今頃わいわいしてるんだろな♪
ちょくさんに近況報告してもらいたいなあ~  


Posted by cafe CREWL at 00:44Comments(0)日々