てぃーだブログ › cafe CREWL › まっこです♪

2008年12月12日

まっこです♪

初日記のまっこですパンダ

しばらく熱い日記が続いてますがベー

自分達は沖縄をもっと盛り上げたい!!!ということで学生カフェをつくろうとしています。

沖縄にはいろんな問題がたくさんある。きっと世界的にも“今どうするか”で将来が変わっていく時期だと思ってて

そんな時期に他人任せの判断でいいの?

他人事じゃない。

「なんくるないさ」はそのためのコトバじゃない、

と思ってます電球

きっとみんなこのままじゃいけないってことは気づいてて

でも動き始めるのって勇気がいるんだと思う汗

社会は否定することしかしないから


だからそのきっかけを提供する場としてカフェを開きたいと思ってますキラキラ 

なんでカフェなのか?

単純に気軽に来れるから♪黒

みんな世の中にいっぱい不満はあると思う。

だったら自分の手で解決していこうよふたば

仲間だっていっぱいいるハート

変わり者になっちゃおー鍵

誰かが(ごめん忘れちゃったがーん
「みんなと違うことを始めてこわくなかったんですか?」

って質問されて、言ったこと

「俺は逆にみんなおんなじ方がこわい

そしたらもし何かが起こったとき

みんな同じ考えで同じことをしたら

みんな同じ結果になっちゃうじゃん」

はっキョロキョロって思いません?

自分はめっちゃ衝撃でした。

世界が破滅の方向に向かってるのに、みんな流されるままに生活してたら

きっとその先には破滅しかないよね汗

ちゃんと自分で考えて自分の足で立って歩いていかなきゃ

自分の家族とか子供とか友達とか周りの人を幸せには出来ないと思うギザギザ

そんな人を育てていくっていうのもカフェの狙いの一つですあしあと黒

まとまりのない日記でごめんなさーい雨




Posted by cafe CREWL at 01:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。